モアナサーフライダーでジェイソンムラーズと握手!

育児とか家電とか車とかカメラとか服とか 2016年ベストバイとかやりたいからはじめました!

ハワイ オープンエア 鳩いない店

ハワイのレストランの話です。

 

海を見ながら食事を楽しめる素敵なレストランがたくさんあるのですが

 

鳩がすごい。

 

お値段それなりならまだわかりますが、高級にカテゴライズされるようなお店であってもソイツは容赦ありません。

 

気になり始めたらもう止まらない。

歩き回るソイツだけでなく、抜け落ちた羽。こびりついたフン。今、座ってる椅子やテーブルは?ちゃんと掃除されてる?大丈夫なの?

たまらんすわ。

 

そんなことで、ハワイのオープンなエアーでも、鳩があんまりいないところ、いるところをご報告します。

 

いないところ

Orchids オーキッズ 

オーキッズ | ハワイのホテル | ワイキキ | ハレクラニ 【公式】

 

House Without a Key ハウス ウィズアウト ア キー ハウス ウィズアウト ア キー | ハワイのホテル | ワイキキ | ハレクラニ 【公式】

 

もうね、やっぱり凄いんですね。ハレクラニ

泊まったことないけど。

 

ホスピタリティに溢れてますよね。

泊まったことないけど。

 

この二つのレストランは庶民でもギリ行けるレベルの値段設定です。(ラメールはとんでもない)

海も見え、庭の緑も気持ちいいのに鳩がいません。スタッフが常に目を光らせしっかり追払っているからでしょうか。使用していない時のテーブルはしっかりカバーで覆ってくれてあり、安心感があります。

ただ、スズメとそのくらいなサイズ感の鳥はいます。ここが許せるボーダーですね。

f:id:usamican3:20180706192236j:image
f:id:usamican3:20180706192244j:image

食事はとりあえず美味しいです。当たり前ですがハズレはありません。食事の味を気にして食べれると言うのが大事ですね。鳩がいたらそれどころではありません。

 

特にハウスウィズアウトアキーはおススメです。

ちょっと体に悪そうなくらい塩っぱくてマジ美味しいポテトチップスが食べ放題です。無限に食べられます。

夕方はハワイミュージックの生演奏とフラダンスが見られます。ハワイに来たなーって気分になれます。

f:id:usamican3:20180706184059j:image

ゆっくり食事と音楽と波の音が楽しめるお店です。

 

 

 

・いるとこ

サーフラナイ

 

かの有名な、ラグジュアリーでエクスクルーシブなピンクパレス。

海の青と白い砂浜にコントラストな鮮やかなピンクのテントの下で優雅な朝食…

 

 

鮮やかなピンクのテント

に映る鳩の影。

 

 

本当に辛かったです。鳩だらけ。

 

加えて総じてスタッフが少し雑です。テーブル担当のアジア系の方。料理めがけてテーブルに上がる鳩を周囲を気にせずに豪快に追い払い、

「He is  pet   …    TO  EAT! ガハハ」

お願いだから、ちゃんとして。

 

そして、料理も、うーん。

ピンクのパンケーキも、うーん。

 

いい値段するんですよね。ここ。

 

寛大な心をお持ちでインスタグラムに命かけてる人にはおススメしておきます。

 

 

ザ ・ベランダ

いることはいますね。ここも。白が素敵なんですけどね。一段上がっただけですが下のバー(ビーチバー)よりはましだと思います。f:id:usamican3:20180706190936j:image

 

 

最後に。

水をかければ良いと言う雑な外国人に騙されてはいけません。水をかけた瞬間は逃げますが、すぐに群がってきます。逆に「これはもう食べれないよね?こっちで美味しく頂きます。」と言わんばかりに追い払った何倍もの物量で襲いかかってきます。

私はこれでサーフラナイを苦笑いとともにそそくさと退席する羽目になりました。

 

こまめに追い払い続けることが大切です。

写真を撮ったり、食べているとき、お酒を飲んでいる時も常に追い払い続けないと「ん?もういいのねそこ?じゃ頂きます。」と言わんばかりに襲ってきます。

 

私はハワイのオープンエアレストランには、ハレクラニ以外行かない事に決めました。