モアナサーフライダーでジェイソンムラーズと握手!

育児とか家電とか車とかカメラとか服とか 2016年ベストバイとかやりたいからはじめました!

新幹線 自由席 座りたい どこに並ぶ

指定席券を持っていないあなたは

どこに並ぶべきか。

 

2号車の

1号車寄りのドア!

が最適解だと思っています。

 

理由は

①座席数が多いこと

ひかりは1から5号車が自由席

のぞみは1から3号車が自由席

https://railway.jr-central.co.jp/train/shinkansen/detail_01_01/seat.html

うん、多分多いよね。二号車。

 

 

②車内にはやく乗り込める

駅に着いたら降りる人が優先です。

降りる人が全て降りないと乗れません。

 

降りる人の心理としては改札に近い方から出たいよね。というわけで

駅の出入り口から遠い方(1号車側)から乗った方が良いですよというわけでです。

 

ん?それなら1号車の運転席側に並べばいいっしょ。

と思ったらあなた。

➀に戻ってください。

1号者は席が少ないんです。

 

というわけなんです。